海中写真を出展しませんか?

応募は締め切りました

萩博物館では、近年の山口県日本海側の魅力や現状を紹介する展示「魅せます!萩の海」を今年3/1〜5/15におこないます。その会場に、海中写真コーナーも設置する予定です。昨年から今年にかけて山口県日本海側で潜水されたダイバーの皆様からの写真のご出展をお待ちしています。

■募集内容
萩市、阿武町、長門市、下関市(響灘側)で 2006年1月から2007年1月までに撮影された海中写真
■応募の方法
以下の条件のデジタル画像またはプリント写真を、下記の応募先にお送りください。なお、デジタル画像は 添付ファイルとして下記の応募先メールアドレスに送信、またはCD-Rに保存して下記の応募先へ郵送してください。
デジタル画像の場合
保存形式
JPEG
解像度
350dpi以上
サイズ
1MB以内
*複数の画像をメール送信する場合、ひとつのメールが
1MB未満になるよう、分けて送信してください。
プリント写真の場合
サイズ
タテ250mm×ヨコ340mm程度
(これは額縁を基準とした写真本体の適性サイズです。極端に小さくなければ、これより小さいサイズの写真を応募されても構いません。また、調整のため周縁を多少カットさせていただく場合があります。)
応募の際は、下記項目も記してください(複数点応募される場合は対応が分かるようにお願いします)
(1)撮影者名
展示の際、撮影者のお名前を表記します。匿名での展示をご希望の方はその旨お知らせください。
(2)撮影者の住所
・連絡先
展示に関わることで連絡をとらせていただく場合がありますので、住所のほかに、連絡がとれる電話番号かメールアドレスも記してください。
(3)撮影地と水深
例)萩市見島日崎、水深13m
(4)撮影年月日
例)2006年10月31日
(5)コメント
撮影時の感想や、アピールしたい事項がありましたら記してください。
(6)展示の優先順位
当館の展示スペースには写真40枚分しか展示できません。そのため、複数点応募された場合はご指定の優先順位に従って一部のみを展示させていただく場合があります。
(7)撮影器材など
可能な方のみで構いません。カメラの機種、アダプターの種類、絞り・シャッタースピード・露出時間をお書きください。
■応募先・お問い合わせ先
メール送信先: (受信者:堀 成夫)
郵送先: 〒758-0057 山口県萩市堀内355 萩博物館 堀成夫
お問い合わせ: 上記e-mail、または電話
〔萩博物館:0838-25-6447(担当:堀)〕
■応募の締め切り
平成19年1月26日(金)
郵送の場合は当日消印有効。ただし、応募者が40名に達し次第、締め切らせていただきます。
■写真の展示
と き:

平成19年3月1日(木)〜5月15日(火) 9時〜17時 (入場は16時30分まで)

ところ: 萩博物館の回廊
  (観覧料:大人500円、高・大学生300円、小中学生100円。
なお、展示された写真の撮影者には観覧券を1枚さしあげます。)
■関連イベント
●来館者による人気投票
展示期間中、一般来館者の方々に展示された写真の中から気に入ったものを選んでいただきます。上位に選ばれた写真の撮影者の方に、萩博物館から記念品を贈呈いたします。