海中写真を出展しませんか? (募集は締切ました)

萩博物館では、今年の萩近海でのさまざまな発見を紹介する展示「知ってる?萩の海のこと2005」を今年12/2(金)〜来年1/31(火)におこないます。その会場に、海中写真コーナーも設置する予定ですので、萩近海で今年潜水されたダイバーの皆様からの写真のご出展をお待ちしています。
■募集内容
萩市、阿武町、長門市、下関市(響灘側)で今年(平成17年)の1/1〜10/31に撮影された海中写真
■応募の方法
下記の条件のデジタル画像を、添付ファイルとして下記の応募先メールアドレスに送信するか、CD-Rに保存して下記の応募先へ郵送してください。
保存形式
JPEG
解像度
350dpi以上
サイズ

1MB以内
*複数の画像をメール送信する場合、ひとつのメールが
1MB未満になるよう、分けて送信してください。

応募の際は、下記項目も記してください(複数点応募される場合は対応が分かるようにお願いします)。
(1)撮影者名
展示の際、撮影者のお名前を表記します。匿名での展示をご希望の方はその旨お知らせください。

(2)撮影者の住所
・連絡先

展示に関わることで連絡をとらせていただく場合がありますので、住所のほかに、連絡がとれる電話番号かメールアドレスも記してください。
(3)撮影地と水深
例)萩市見島日崎、水深13m
(4)撮影年月日
例)2005年10月31日
(5)コメント
撮影時の感想や、アピールしたい事項がありましたら記してください。
(6)展示の優先順位
当館の展示スペースには写真40枚分しか展示できません。そのため、複数点応募された場合はご指定の優先順位に従って一部のみを展示させていただく場合があります。
(7)撮影器材など
可能な方のみで構いません。カメラの機種、アダプターの種類、絞り・シャッタースピード・露出時間をお書きください。
■応募先・お問い合わせ先
メール送信先: (受信者:堀 成夫)
郵送先: 〒758-0057 山口県萩市堀内355 萩博物館 堀成夫
お問い合わせ: 上記e-mail、または電話
〔萩博物館:0838-25-6447(担当:堀)〕
■応募の締め切り
平成17年10月31日(月)
郵送の場合は当日消印有効。ただし、応募者が40名に達し次第、締め切らせていただきます。
■写真の展示
と き: 平成17年12月2日(金)〜来年1月31日(火) 9時〜17時 年末年始も無休
ところ: 萩博物館の回廊
  (観覧料:大人500円、高・大学生300円、小中学生100円。
なお、展示された写真の撮影者には観覧券を1枚さしあげます。)
■関連イベント
●来館者による人気投票
 展示期間中、来館者の方々には展示された写真の中から気に入ったものを選んでいただきます。上位に選ばれた写真の撮影者の方には、萩博物館から記念品を贈呈いたします。
●萩の海中写真上映会

 展示期間中の平成18年1月8日(日)13:00〜15:00には、展示できなかった写真や11月以降に撮影された写真・動画などを上映するイベント「萩の海中写真上映会」を萩博物館講座室でおこないます(来場無料)。 こちらへのご出展・ご参加もお待ちしております (詳細は上記へお問い合わせください)。