>> HOME
 
 
おかげさまで大盛況!萩博のゴールデンウィーク

2006年5月8日

 
ゴールデンウィークの萩博は晴天にも恵まれ、多くの来館者でにぎわいました。
GWにご来館いただいたみなさま、萩博物館遊び広場へのご来場ありがとうございました。
そして、展示の観覧時間が取れなくなるほど熱中して下さったあなた!ありがとうございました。
子どもたちの尊敬を集めたお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、
またのご来館をお待ち申し上げております。

昔ながらのおもちゃで遊ぶ広場は夏休みにも開催を計画しています。お楽しみに!
   

昔ながらのおもちゃで
遊ぶ広場

主催:NPO萩まちじゅう博物館
コマまわし
大人も子どもも真剣です。
お父さんより子どもが上手いときも・・・
竹とんぼコーナー
NPOのおじさんに手伝ってもらって竹とんぼをつくったら、色を塗ってカスタマイズ。かっこいい竹とんぼができたかな?

小さなお子様でも、竹ぽっくりや竹馬で遊んでいただけます。
お父さんに手伝ってもらいながら、いっしょうけんめいに遊ぶ姿がとってもほほえましいですね。

竹がえし
簡単に見えて、意外と難しい竹がえし。老若男女問わずヒートアップしました。
くわしくは萩博ブログ
レコード
昔のお嬢さんにとってはなつかしく、子どもにとっては新鮮なレコードです。
← 竹笛コーナー
 
折紙コーナー →

押し花

ストラップ
コーナー

主催:NPO萩まちじゅう博物館
押し花コーナー
色とりどりの押し花の中から、自分の好きな花を選んで、しおりをつくりました。
かわいいしおりができました!
貝のストラップコーナー
きれいなタカラガイとビーズを組み合わせて、自分だけのストラップをつくりました。
キレイな貝をさがそうコーナー

砂の中からキレイな貝がザクザク!自分好みの貝を求めて大人も子どもも真剣に選んでいました。

土星・木星と
春の星座をみる会

主催:萩博物館

3〜5日はお天気にも恵まれ、
天体観察にうってつけでした。