ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > ふるさと便り > ~一人はみんなのために みんなは一人のために~「来て・見て・聞いて 私たち元気に活動中!」を開催します!

~一人はみんなのために みんなは一人のために~「来て・見て・聞いて 私たち元気に活動中!」を開催します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月5日更新
~一人はみんなのために みんなは一人のために~
「来て・見て・聞いて 私たち元気に活動中!」を開催します!

彦六・又十郎伝保存会が阿東ボランティア連絡協議会と協働して、「~一人はみんなのために みんなは一人のために~「来て・見て・聞いて 私たち元気に活動中!」を開催します。これは、山口きらめき財団の「平成29年度きらめき活動助成事業」に申請し採択されたものです。
午前中のトーク&トークでは、少子高齢化が進む中山間地域で文化伝承、福祉活動等で地域を支える三人のトーク、コーディネーターや会場のみなさんのトークで地域活動について考えます。午後からは、山口県指定無形民俗文化財「周南市安田の糸あやつり人形芝居」保存会や太鼓で地域を盛り上げる「カルスト草炎太鼓」の公演、退職後念願のシンガーソングライターとして活躍する毛利治郎さんのコンサートなど、多様な活動をご覧ください。

開催日時:平成29年7月2日(日曜日)
      午前10時~午前15時45分
会  場:旭マルチメディアセンター
参 加 料:無料
主  催:彦六・又十郎伝保存会・阿東ボランティア連絡協議会
そ の 他 :農家レストランつつじ亭のお弁当500円を100個限定販売します。