ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > ふるさと便り > 【むつみ】ひまわりの種をどうぞ~むつみフラワーロードより

【むつみ】ひまわりの種をどうぞ~むつみフラワーロードより

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月20日更新
ひまわりの種

※台風接近により、写真の寄付金Boxを撤去しました(8月23日)。ご寄付は、むつみ総合事務所か、キッチンばぁ~ばにてお預かりいたします。



約3.5ヘクタールに渡って咲いたひまわりも一部を除いて枯れ始めました。

次は、来春4月のむつみフラワーロード「菜の花畑」への準備です。

秋になったら枯れたひまわりを畑にすき込みますが、

「ひまわりの種をハムスターの餌にほしい!」というお問い合わせをいただきましたので

すき込む前にひまわりの種をお譲りいたします。

8月25日(土曜日)より畑を開放いたしますので、

ご所望の方は、ご自身で種を収穫ください。

なくなり次第、終了とさせていただきます。

道具等の貸し出しはございませんので、必要な場合はご自身でご用意ください。

なお、種を収穫された方は、お気持ち(種代として)を畑内の寄付金Box(写真)にいただけましたら幸いです。

来年の菜の花やひまわりの作付け費用に使わせていただきます。

よろしくお願いいたします。

※人間の食用の種ではございません。




★ひまわり写真コンテスト★
むつみ地域のひまわりロードのひまわりをモチーフとした写真コンテストを開催します。
入賞者にはむつみ地域特産品詰め合わせなど賞品をご用意しています。
応募時に所定の応募用紙に必要事項を記入の上、応募作品とともに提出してください。
*応募用紙は、萩市むつみ総合事務所、萩・むつみの恵、むつみ昆虫王国にて配布

【作品応募要領】
〔テーマ〕萩市むつみ地域のひまわりを対象としたもの
〔作品サイズ〕プリントキャビネサイズから四つ切サイズまで(ワイド含む)
〔応募点数〕お一人様何点でも応募可
〔応募締切〕平成30年8月31日(当日消印有効)
〔応募先〕〒758-0304 萩市大字吉部上3191-1 萩市むつみ総合事務所内「ひまわり写真コンテスト」係まで

 

むつみひまわりロードフェスタ 周辺情報(2018年7~8月)

■7月下旬~8月中旬
むつみひまわりロード
伏馬山麓に合計3.5ヘクタールのひまわり畑が広がります!

■7月14日(土曜日)~8月23日(木曜日)9時~17時
むつみ昆虫王国
昆虫とふれあえる「かぶと虫ドーム」「昆虫の森」「クワガタの館」

■8月14日(火曜日)19時~
むつみふれあい盆踊り・花火大会
市内や市外の方も、帰省の方も一緒に踊って花火鑑賞!間近に打ち上がる花火をお楽しみに

むつみ地域のランチと直売所

◇萩・むつみの恵 キッチンばぁ~ば
◇こいこいがんこ村(毎週水・金・日曜日オープン)
◇道の駅 うり坊の郷Katamata