ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 萩ジオパーク推進協議会 > 萩ジオパークフォトコンテスト2019

萩ジオパークフォトコンテスト2019

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月1日更新

 大地と人とのつながりを身近に、また多くの方に触れてもらうために、フォトコンテストを開催します。

 
 
今年度は「地球の営み」、「人の暮らし」の2つの部門で、作品を募集します。
なお、作品は各種イベントでの展示、パンフレットへの掲載などに活用します。
たくさんのご応募、お待ちしております!

●応募資格

プロ、アマ問わず、どなたでも参加できます

●募集期間

令和2年2月14日(金曜日)まで ※必着

●募集テーマ

テーマ「地球の営み」「人の暮らし」

例)・「地球の営み」部門  
・長い年月をかけて作り上げたダイナミックな大地の記憶
・人間の力では作ることのできない自然が作り出した美しい景観
・後世に伝えていきたい大地の記憶
などの、萩ジオパークの地域内で繰り広げられた壮大な地球活動が伝わる写真
    
例)・「人の暮らし」部門
・大地と人が向き合い作り上げられる恵み
・地形や地質を上手にいかした町並み景観、集落風景
・人の生み出す繊細な技術や伝統工芸、伝統文化
など、私たちが大地の恩恵を受け、時には脅威と向き合い暮らしてきたことが伝わる写真。


※萩ジオパークエリア内で撮影された写真に限ります。


※萩ジオパークのエリアは、萩市と阿武町全域及び山口市阿東地域で、1億年前から順に起こった3つのマグマ活動によって作られた地質・地形とそこで育まれた文化や歴史を含む、大地と人の暮らしの結びつきを知ることができる地域です。

●応募規定

【1】
応募者が撮影した未発表の作品で、同一または類似作品が、
他のコンテストなどに応募中または応募予定ではなく、
かつ過去に他のコンテストなどに入賞していないものに限ります。※1
【2】
応募点数は1人5点までです。
また、組写真、合成写真は不可とします。
入賞は1人1点です。
【3】
作品は2L~ワイド四つ切プリントとします。
インクジェットプリントの場合は、フォト専用紙(A4サイズ以内)にプリントしてください。
データで提出する場合は、5MB以内のJPEG/PNG形式のファイルをメールに添付してください。
【4】
作品の裏面に応募票をセロハンテープで貼り付けて、郵送または直接お持ちください。
作品は返却しません。
データ提出の場合は、メール本文中に氏名、タイトル、作品意図、撮影年月、住所、電話番号、E-mailアドレスを
記載してください。※2
【5】
応募作品に人物が含まれる場合は、応募についてその人物(未成年の場合はその保護者)から
許諾を得た上で、ご応募ください。
主催者は肖像権侵害等の責任は負いません。
【6】
作品の著作権は撮影者に帰属します。
ただし、使用権は主催者に属し、著作権者(撮影者)は作品の著作者人格権は行使しないものとします。
作品について、主催者および主催者が許諾した会社等は、ホームページ、出版物、広報などに
無償で使用する権利を有するものとし、著作権者(撮影者)は、その使用形態に応じて、
やむをえない場合に作品のサイズ、色調を変更したり、一部を切除することを予め承諾するものとします。
【7】
入賞者は主催者が連絡した期日までに、ネガ、ポジまたはJpegデータを記録したCD-Rを
提出してください。
なお、提出されたネガ、ポジまたはCD-Rの所有権は主催者に移転するものとします。
※1
応募作品が他のコンテストでの入選等公表されていることが判明したとき、立ち入り禁止区域で管理者の許可なく撮影を行ったとき、この他公序良俗に反する行為等があった場合は入選等を取り消すことがあります。

※2
募集を通じて入手した個人情報は、作品の発表、審査結果の通知などに使用します。

●審査方法

令和2年3月までに、主催者または主催者が委嘱した審査員が行います。

●表彰

賞(各部門ごと)
・最優秀賞1点 (賞金2万円もしくは2万円相当の地元産品等)

・優秀賞1点程度(賞金1万円もしくは1万円相当の地元産品等)

・入選2点程度 (賞金5千円もしくは5千円相当の地元産品等)


※応募状況、作品の程度によって入賞作品数は変動します。

●結果発表

入賞者には直接お知らせするほか、報道発表や萩ジオパークのホームページなどで公表します。
(令和2年3月)

●応募票・案内チラシ

●応募・提出先

【郵送の場合】
 作品に応募票を添付し、下記まで郵送ください。
 〒758-8555
 山口県萩市大字江向510
 萩市ジオパーク推進課内 萩ジオパークフォトコンテスト係 まで

【直接提出される場合】
 作品に応募票を添付して、萩・明倫学舎本館2階にあります、
 萩ジオパーク推進課までお持ちください。

【データ提出の場合】
 メールに添付し、geo@city.hagi.lg.jpまでお送りください。
 なお、メール本文中に氏名、タイトル、作品意図、撮影年月、住所、電話番号、E-mailアドレスを
 必ず記載してください。 

●お問合わせ先

〒758-8555
萩市江向510 萩市ジオパーク推進課内
萩ジオパークフォトコンテスト係
Tel: 0838-21-7765
Fax: 0838-25-7767
 
  
 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)