ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織一覧(部署名をクリックで詳細) > ジオパーク推進課 > 『地球を食べる食堂(阿東編)』(12月15日)を開催します

『地球を食べる食堂(阿東編)』(12月15日)を開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年11月22日更新
地球を食べる食堂
『地球を食べる食堂』は、萩ジオパークの体験型講座です。
大地を生んだ地球の営み、大地と向き合う生産者の知恵と技、そして食材を調理する料理人の知恵と技の掛け算が、極上の体験を私たちに提供してくれます。
『地球を食べる食堂』で、大地と人のつながりを楽しむフルコースをご堪能ください。
今回の食材は山口市阿東の『徳佐りんご』。甘くておいしい徳佐りんごは、どのような大地で、どのような人々に、どのような技で育てられているのでしょう。絶景や人と出会った後は、りんご尽くしのスペシャルランチをいただきます。
【内  容】
 野外(自然や農園)の見学と食事をする体験型の講座です。
【集  合】
 道の駅「願成就温泉」(山口市阿東徳佐上2−95)
 希望者は萩市役所前から無料送迎します(8時30分集合/15時00分解散)
【参加費】
 2500円(食事・土産代・保険料)
【定  員】20名(先着順)
【申し込み・問合せ】
 萩ジオパーク推進協議会へお電話ください。
 Tel :0838-21-7765(平日9~17時)
 受付開始:12月 2日(月曜日)9時
 〆  切:12月10日(火曜日)17時
【注意事項】
● 食物アレルギーがある方は受付時にお伝えください。
● りんご狩りはしません。
● 未就学児は無料です(食事・土産なし)。
● 野外へ出ますので防寒対策をしてきてください。
● 講座中の移動はマイクロバスを用意しています(希望者は萩市役所前から送迎あり)。