1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 萩・明倫学舎を再開します!

萩・明倫学舎を再開します!

 萩・明倫学舎は、4月17日(金)より休館していましたが、新型コロナウイルス感染症の対策を徹底したうえで、
5月15日(金)より、萩・明倫学舎を再開(ショップも含む)いたします。 ※レストラン萩暦は、当面お休みいたします。

 再開にあたり、皆様に安心してお越しいただけるよう、「7つのお願い」と「5つの約束」を基本として、徹底した感染症対策を行います。


【ご来館の皆さまへ~「7つのお願い」】
① 発熱や咳などの症状等のある方は、入館を固くお断りいたします。
② 県外からのご来訪はご遠慮ください。
③ マスク着用での入館にご協力ください。
④ 入館時には、アルコールでの手指消毒にご協力ください。
⑤ 来館者カードへの記帳をお願いします。(感染症拡大の可能性が発覚した際の緊急連絡手段として使用します)
⑥ 館内では、極力会話はお控えいただき、お互いに距離をとっていただくよう、ご協力をお願いします。
⑦ ルールを守っていただけない場合、入館をお断りさせていただくことがあります。

【5つの約束】
① スタッフは、マスク着用、手洗い、手指消毒を徹底しています。
② 定期的な換気を行っています。
③ 複数の人が触れる場所は適宜消毒を行っています。
④ 受付場所などでは、防護シートを設置しています。
⑤ 3つの「密」を回避するため、入館者数を制限しています。

【その他】
★団体予約について
 団体で来られる方については、上記の事項の順守についてご理解をいただいた上、予約の際に入館者全員の名簿の提出をお願い致します。
★ガイド説明は控えさせていただきます。ご用の際はお声かけください。
★入館者数を制限する場合があります。