ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 「明治日本の産業革命遺産」世界遺産に登録 > 世界遺産「明治日本の産業革命遺産」フォトコンテスト2017

世界遺産「明治日本の産業革命遺産」フォトコンテスト2017

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月31日更新

 世界遺産「明治日本の産業革命遺産」の構成資産があるまち・萩の魅力を広くPRするため、写真作品を募集します。なお、作品は各種イベントでの展示、パンフレットへの掲載などに活用いたします。

募集テーマ

 世界遺産のあるまち・萩の魅力

募集期間

 平成29年7月~平成30年2月14日(水曜日)(必着)

応募規定

(1) 題材を撮影した写真で、作品は自作未発表のものに限ります。応募資格は問いません。また、応募点数は1人2点まで、入賞は1人1点とします。

(2) 作品は四つ切、四つ切ワイドまたはA4サイズでプリントしたもの(カラー、モノクロいずれも可)に限ります。ただし、合成や事実を変えるような加工を加えたものは不可とします。
※作品に人物が写っている場合は、その方の承諾を得た上でご応募ください。主催者は肖像権侵害等の責任は負いません。
※作品のプライバシー・著作権などについて第三者から権利侵害や損害賠償等の異議申し立て、苦情などがあった場合、主催者は一切の責任を負わず費用負担などを含め応募者がすべて対処するものとします。

(3) 作品の裏面に応募票を貼り付けて、郵送または直接お持ちください。入賞作品は返却しません。
※入賞しなかった作品については返却いたします。
※コンテストを通じて入手した個人情報は、作品の発表、審査結果の通知などに使用します。

(4) 作品の著作権は、撮影者に帰属します。ただし著作権者(撮影者)は作品の著作者人格権は行使しないものとします。作品について、萩市及び萩市が許諾した会社等は、ホームページ、出版物、広報などに無償で使用する権利を保有するものとし、その使用形態に応じて作品のサイズ、色調を変更したり、一部を切除することを予め承諾するものとします。

(5) 入賞者は主催者が連絡した期日までにネガ、ポジまたはJPEGデータを記録したCD-Rを提出してください。なお、提出されたネガ、ポジまたはCD-Rの所有権は、萩市に移転するものとします。

フォトコンテストチラシ

審査・賞

平成30年2月末日までに審査を行い、入賞作品を決定します。

 ・最優秀賞1点(賞金2万円+地元産品1万円相当)
 ・優秀賞3点(賞金1万円+地元産品1万円相当)
 ・入選4点(地元産品1万円相当)

作品は、平成30年3月以降に萩・明倫学舎において展示します。

主催

萩市世界遺産活用推進協議会

応募・問い合わせ先

〒758-8555 山口県萩市江向510
萩市文化財保護課フォトコンテスト係
Tel 0838-25-3835 Fax 0838-25-4011