ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 市長室 > 市長の1日(活動報告) 平成30年9月

市長の1日(活動報告) 平成30年9月

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月8日更新

平成30年9月4日(火曜日)

(1)本日、萩市議会9月定例会が開会しました。

議員の皆様のご意見をしっかりとお聞きし、より良い市政運営に活かしてまいりたいと思います。

本日、議場で市長報告した内容は、市ホームページ上でご覧いただくことができます。

下記URLよりご覧ください。

http://www.city.hagi.lg.jp/site/shityoushitsu/h24436.html

(2)午後に、「萩市美術展特別展 『萩市所蔵の作品展』オープニングセレモニー」へ出席しました。

今回は、萩市に寄贈された作品の中から、選りすぐりの作品を展示しています。

9日(日曜日)までの会期となっていますので、萩市民館へぜひ足をお運びください。

萩市美術展特別展「萩市所蔵の作品展」オープニングセレモニー

平成30年9月3日(月曜日)

午後に、「地域おこし協力隊員委嘱状交付式」を行いました。

9月1日から、柏谷 愁(かしたに しゅう)隊員と中野 亮也(なかの りょうや)隊員を、萩市地域おこし協力隊員として委嘱しました。

柏谷隊員はむつみ地域で、中野隊員は須佐地域で活動することとなります。

地域の活力となるよう期待しています。

萩市地域おこし協力隊員委嘱状交付式

平成30年9月2日(日曜日)

午前に、「萩光塩学院中学校・高等学校体育祭」及び「萩高等学校体育祭」へ出席しました。

学生の皆さんが一生懸命競技する様子を見て、力をもらいました。

萩光塩学院中学校・高等学校体育祭萩高等学校体育祭