ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 市長室 > 市長の1日(活動報告) 令和2年9月

市長の1日(活動報告) 令和2年9月

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月18日更新

令和2年9月16日(水曜日)

いこいね萩クラブ大会 作品展

9月16日(水)~17日(木)の2日間、萩市老人クラブ連合会主催(萩市及び萩市社会福祉協議会後援)の「令和2年度いこいね萩クラブ大会作品展」が萩市民館小ホールにて開催されました。

年々、高齢化が進む中、老人クラブ連合会の皆様におかれましては、平素より、高齢者の方の仲間づくりを通して、生きがいづくりや健康づくりに取り組まれ、また、知識と経験を活かし、地域での担い手となり活動され、健康長寿に多大なる貢献をいただいているところであります。市を代表し、厚く御礼申し上げます。

作品展において皆様の力作ひとつひとつを拝見させていただきましたが、どの作品も皆様の繊細な感性と若々しく力強いエネルギーが溢れだしており、大変感動いたしました。

会場内で展示されていた作品の内、唯一販売されていた「佐々並寿木工クラブ」の作品を私費で購入いたしました。「佐々並寿木工クラブ」の木工品は、昨年も購入させていただきましたが、どれも丁寧に丹精込めて作られており、作成された皆さまのお気持ちがありありと伝わってまいります。

老人クラブ活動の3つの柱である「社会奉仕活動、生きがいや教養を高める活動、健康の増進活動」のもと、お互いの親睦を深められ、日頃の練習の成果を披露されますとともに、いこいね萩クラブ大会の成功と萩市老人クラブ連合会様の今後益々のご発展と、参加された皆様方のご健康とご多幸を心からお祈りいたします。

また、新型コロナウイルス感染対策等もしっかりと行われており、開催までのご苦労に対し、敬意を表するとともに、今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。

20200916① 20200916②

令和2年9月4日(金曜日) 

 高麗者写真教室「シャッターチャンスほほえみ」初秋の作品展

高麗者写真教室「シャッターチャンスほほえみ」の皆さまの作品展が開催されました。この度の作品展は、「あぶフォト倶楽部」と合同で開催され、市内を中心に、県内で撮影された写真が並んでいました。春に予定されていた作品展は、新型コロナウイルス感染症の影響で中止にされたとのことであり、展示されている写真一枚一枚に、コロナ退散への熱い思いが込められています。皆さまの益々のご活躍をお祈り申し上げます。

20200904① 20200904②