ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 萩暮らし応援サイト > ギャラリー ~萩の風景~

ギャラリー ~萩の風景~

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月24日更新

萩の風景や何気ないひとコマを写真でご紹介。

有名な風景からディープな物まで、萩のあれこれを不定期でお届けします~!

ヨガ体験
↑ ~大地を感じるヨガ~
 8月~10月に陶芸の村公園で行われたヨガ体験。
 20名方程の参加があったそうです。
 大自然を感じながらのヨガ、気持ちが良さそうですね♪
ひまわり2017
↑22万本の「ひまわり」がお出迎え。
むつみ地域の風物詩、ひまわりが満開です!

元気いっぱい太陽に向かって咲くひまわり。
県内外の写真愛好家も多数訪れます。
蓮の花
↑ 今は貴重になってしまいましたが、50年前の萩中心部は蓮田が広がっていたそうです。
菊ヶ浜 2017.07
↑ 空が夏めいて来た『菊ヶ浜』からの一枚。
 これからの時期は、ビーチバレー大会や花火大会、海水浴等で賑わいます。
 私(支援員・岡村)は海無し県からの移住で、日の出は海からという印象でしたが・・・萩では海に夕日が落ちます。
 海沿いは色彩豊かな顔を見せてくれるので、萩暮らしの楽しみの一つです!
瑞風
↑ JR西日本の豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス瑞風」が萩へ!
 大人グリーンに金色のラインとエンブレムが輝き、大人も子どもも鉄道ファンも魅了されました~~♪
野アザミ
↑野アザミが綺麗だったのでパチリ。
 向こうに見えるのは、田植えを控えた田んぼと須佐湾です。
白壁と夏みかん
↑萩の風景といえば、コレも外せない!
 5月上旬から中旬頃には、白く可憐な花が咲き、甘~い花の香りで包まれます♪
 
 その昔、萩に行啓された当時の皇后陛下(後の昭和天皇)が
 「萩人は、巨額の香料を払つて、全市を香水化したと思つたと」
 とお話になられたとか。
 城下町の夏みかんの花の香りは 『かおり風景百選』 にも選ばれているんですヨ。
桜

↑萩城跡、春の指月公園です。
 およそ500本のソメイヨシノが咲き誇る桜の名所となっていて、園内には花びらが純白色の珍しい桜『ミドリヨシノ』が1本あ  ります。日本では萩でしか見ることのできない貴重な桜で、山口県の天然記念物に指定されています。

三角州

↑田床山(たどこやま)よりの景色。萩の三角州が一望できます。