ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 産業戦略室 > 【旧明倫小学校3・4号棟】サウンディングの結果について

【旧明倫小学校3・4号棟】サウンディングの結果について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月28日更新

旧明倫小学校3・4号棟の利活用について民間事業者様からのご意見をお聞かせください!

概要

萩市では、旧明倫小学校3・4号棟の一部を貸スペース(貸事務所・貸店舗・貸教室等)としての利活用を予定しています。
今回、民間事業者との「対話」を通じて、施設の利活用に関して、幅広く実現可能なアイデアを調査する「サウンディング型市場調査※」を実施して、その市場性や参入しやすい公募条件などを把握し、今後の施設利用を検討する際の参考としたいと考えていますので、活用にご興味のある市内外の事業者の方はぜひ、ご参加ください!
なお、この「対話」は事業者の方から意見や提案を聞く機会であり、参加された方が必ず活用できるわけではございません。
★申し込み方法等は下記「募集案内」をご確認ください。
★「実施要領」は5月1日(水曜日)に下記に掲載予定。

目的

サウンディングの実施により市場性、実現可能性
アイデアの収集、民間事業者の参入意欲の把握、民間事業者が参入しやすい公募条件などを調査します。

現地見学会・説明会

日時:5月17日(金曜日)14時00分~15時00分
会場:萩・明倫学舎本館2階復元教室
申込:5月8日(水曜日)~5月15日(水曜日)までに下記の様式に必要事項を記入のうえ、産業戦略室に提出。

対話による調査(サウンディング)

日時:6月17日(月曜日)~21日(金曜日)
   ※期間内で希望時間を調整のうえ、個別に実施
会場:萩市役所第1会議室(予定)
申込:5月20日(月曜日)~6月14日(金曜日)までに下記の様式に必要事項を記入のうえ、産業戦略室に提出
(現地見学会・説明に参加されない場合でも申し込み可)

サウンディングの結果について

今回のサウンディングにより7つの事業所から「産業活力みなぎるまちづくりの場」「子どもから大人まで学び体験できるひとづくりの場」「市内外の人がつながる交流・協働」の3つのコンセプトに関係するご提案を頂きました。
調査結果を参考に事業の実施に向けて引き続き検討を進めてまいります。