ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 産業戦略室 > 旧明倫小学校3・4号棟について寄付を募集!!

旧明倫小学校3・4号棟について寄付を募集!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月23日更新

旧明倫小学校3・4号棟の整備について全国から寄付を募集します!

対象者

市内外の個人、法人、団体

申込方法

所定の申込書により申し込みのうえ、萩市役所産業戦略室へ現金を持参、または銀行等で払い込み。
原則として1口1万円以上
※特典として5万円以上寄付された方は「寄付顕彰プレート」にお名前(団体については団体名)を掲載します。
★下記申込書をご利用ください。

募集期間

令和元年5月13日(月曜日)から令和元年12月27日(金曜日)まで(予定)

旧明倫小学校3・4号棟について

【活用内容】
1棟を「産業・ひとづくり・交流」としてゾーニングし、それぞれのゾーニングに合わせた機能をもたせた活用方法。1棟は保存に必要な修繕(外観・耐震など)のみ行い、民間事業者の投資や提案があれば、随時、条件等を交渉し可否を検討する。
【整備費】7億1千万円(予定)
※国からの補助金や寄付金、基金などにより市の負担を可能な限り軽減できるよう努めます!
【投資効果】
起業・創業、雇用機会の創出、次代を担う人材育成、交流人口の増加による賑わいの創出など
【供用開始】
2021年4月以降(予定)

「ふるさと寄付」による寄付(市外の個人のみ)

ふるさと寄付の使途に「旧明倫小学校3号棟・4号棟の整備」を追加します。
専用の申込書またはふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」「ふるなび」「萩市ふるさと寄付特設サイト」からお申し込み下さい。
ポータルサイトからお申し込みの方は寄付の使い途で「萩市が未来に挑戦するための拠点整備プロジェクト(旧明倫小学校3号棟・4号棟の整備)」の選択肢をお選びください。
ふるさと寄付の場合は「寄付者顕彰プレート」の掲載はございません。
★「ふるさと寄付」は下記の申込書をご利用ください。