ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 企画政策課 > 結婚相談所の日曜日相談を実施します

結婚相談所の日曜日相談を実施します

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年4月13日更新

萩市では、結婚による定住人口の増加、若者の定着を図るため、平成20年5月から結婚相談所を開設しており、平成27年3月末までに325人(男性172人、女性153人)の方が登録されました。そのうち25組が成婚に至っています。
4月からは、結婚相談所をより利用しやすくするため、従来の相談日(毎週火・金曜日、毎月第1・3土曜日)に加え、毎月1回日曜日の相談日を設けます。

対象者

市内在住の結婚を希望する20歳以上の独身男女

相談日

原則として毎週火・金曜日、毎月第1・3土曜日及び毎月第4日曜日の午前9時から午後4時
※祝日・年末年始を除きます。
※毎月1日号の市報に相談日を掲載しています。

場所

萩市役所本庁舎別館2階

登録方法

結婚相談所備え付けの申込書に次の書類を添えて提出してください。
 1.独身証明書1通(本籍地のある市区町村の窓口)
 2.写真2枚(撮影後1ヶ月以内、上半身を撮影したサービスサイズ)
 3.本人確認書類(運転免許証、パスポート等)の提示
 ※提出された申込書等の個人情報の取扱いには、十分配慮いたします。

相談手続

 1.あらかじめ電話で相談日時をご予約ください。
 2.結婚相手の紹介を希望される場合は、相談所備え付けの申込書に記入のうえ、登録します。
 3.登録された方の中から、希望の条件に合う方を、本人の了承を得た上で紹介します。