ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織一覧(部署名をクリックで詳細) > 消費生活センター > バイナリーオプション取引 海外業者とのトラブルが急増!

バイナリーオプション取引 海外業者とのトラブルが急増!

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年12月17日更新

 バイナリーオプション取引は、為替相場等が上がるか下がるかを予想し、当たれば一定額を受け取り、外れれば投資したオプション料の全額を失うというリスクが高い取引です。

相談事例

 投資関係のブログで、バイナリーオプションの書き込みを見た。短期間で利益が出るようだったので、業者のサイトに自分の口座を作り、クレジット決済で8万円を入金した。その後5~6回取引をし、プレゼントで付いたポイントと合せると口座残高が約10万円となった。しかし、その業者が無登録業者であるという情報をネットで見つけ不信感を抱き、最初に入金した8万円の引き出しを業者に申し込んだが、お金が戻ってこないまま、連絡が取れなくなった。(大学生 男性)

アドバイス

 短期間に繰り返し取引出来るため、気づかないうちに損失が大きくなることもあります。金融商品の取引を行う業者は、金融庁に登録が必要になります。トラブルになっているのは海外の無登録業者との取引のため、無登録業者との契約はしないようにしましょう。登録の有無は、金融庁のホームページで確認できます。困ったときは、萩市消費生活センターにご相談ください。

                                 儲けたい男性イラスト