ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 総務課 > 児童クラブ臨時代替職員名簿の登録者を募集します

児童クラブ臨時代替職員名簿の登録者を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月10日更新

萩市では児童クラブの指導員として臨時的に応援して下さる職員を募集しています。

詳細は次のとおりです。

名簿登録から勤務までの流れについて

児童クラブ臨時応援職員として、名簿に登録していただく方の募集です。

名簿登録

  1. 児童クラブ臨時応援職員の名簿登録を希望される方は、下記応募方法に記載に従って、応募して下さい。
  2. 萩市から連絡し、面接を実施します。
  3. 児童クラブ臨時応援職員名簿に登録します。

勤務について

  1. 急遽、児童クラブの指導員が勤務できなくなった場合、子育て支援課から「児童クラブ臨時応援職員名簿」の登録者に連絡し、勤務が可能か確認します。
  2. 最初に連絡した方が、ご都合が悪く、勤務が不可能である場合は、他の名簿登録者に連絡します。
  3. ご都合の合う方に、勤務いただきます。

※名簿登録は、応募順に登録しますが、名簿順位と勤務いただく順番は関係ありません。

※必ずしも登録者全員が雇用されるとは限りませんので、ご了承ください。あくまで、急遽欠員が生じた場合に一時的に応援していただくものです。

※ご家庭の事情やライフスタイルなどから、常時勤務することが無理だけれど、子供と関わることが大好きという方にぴったりの制度です。

※市から勤務のお願いをした際に、都合が合わない場合は、遠慮なくその旨をご返答下さい。以後の勤務の依頼に一切影響ありません。

 1.募集職種・勤務条件等

■募集人員

 名簿登録者の募集ですので、特に制限はありません。

■職種・業務内容
 児童クラブ指導員

 ◎放課後、児童クラブでの保育業務(児童の見守り、おやつ準備等)

■業務に必要な資格
 教員免許、幼稚園教諭免許、保育士資格、社会福祉主事資格のいずれかの有資格者、または社会教育団体で指導者として経験を有する方、または児童クラブ指導員として相当の経験を有する方。

 ※資格のない方でも子育てあるいは児童クラブ指導員として意欲のある方も応募可能です。

■勤務場所
 萩市内児童クラブ

■勤務時間
 平日:午後1時~6時(休憩はありません)

 土曜・長期休暇中:午前8時~午後6時の間の7時間45分以内

 盆(8月13日~8月16日)、年末年始(12月29日~1月3日)は勤務がありません。  

2.雇用期間

随時、欠員発生時に雇用します。従って、1日だけ、1週間だけなど、短期間(短時間)の雇用になります。

3. 応募資格

市税等の滞納のないこと。

4.賃金

時給830円~920円

5.選考方法

書類選考、面接

※面接日時等については応募者に別途通知します。

6.応募方法

市販の履歴書(写真貼付)、資格・免許の写し、同意書 [PDFファイル/21KB]を添付し、総務課人事係へ郵送または持参してください。

7.郵送先・問い合わせ

〒758-8555
萩市総務課人事係 (電話:0838-25-1239)

 

                        萩市消費生活センターマスコットキャラクター「萩にゃん」

萩にゃん