ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

総務部

総務課

主な業務内容

■総務管理係  
 総務部および総合事務所、支所、出張所との連絡調整や、経理、契約等、部内の庶務的な業務を行っています。

■行政係
 市の政策法務や例規に関する業務、議会の議案の審査、公文書、公印、情報公開、個人情報保護に関する業務、マイクロバスの管理などを行っています。

■人事係
 職員の人事、給与に関する業務や、栄典、表彰に関する業務などを行っています。

■秘書室
 市長、副市長の秘書に関する業務や、外部との交渉や連絡などを行っています。

連絡先

  • Tel:0838-25-3447(総務管理係)
  • Tel:0838-25-3439(行政係)
  • Tel:0838-25-1239(人事係)
  • Tel:0838-25-3135(秘書室)

山口県萩市大字江向510

Fax:0838-26-0850

お問い合わせはこちらから

防災危機管理課

主な業務内容

防災係
(1)防災に関すること。
(2)災害対策の総合調整に関すること。
(3)国民保護の総合調整に関すること。
(4)緊急事態への対応及び危機管理の総合調整に関すること。
(5)沿岸警備に関すること。
(6)水難救護法(漂流物及び沈没物(廃棄物を除く。)に関することに限る。)に関すること。

連絡先

  • Tel:0838-25-3808(防災係)

山口県萩市大字江向428番地2 萩市消防庁舎1階

Fax:0838-21-3501

お問い合わせはこちらから

契約監理課

連絡先

  • Tel:0838-25-3317(工事監理係)
  • Tel:0838-25-3474(物品監理係)

山口県萩市大字江向510番地

Fax:0838-26-3020

お問い合わせはこちらから