ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 市民課 > 市役所総合窓口に受付番号発券機を導入しました

市役所総合窓口に受付番号発券機を導入しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年10月15日更新

発券機全景 市役所総合窓口では、窓口に来られた方の用件に速やかに対応できるように、また、窓口の繁忙期の混雑の緩和のため、10月15日から窓口受付番号発券機を導入しました。

 発券機には、業務ごとに3つのボタンがあります。

 (1)住民票、戸籍、印鑑証明等取得の際の「証明等発行業務」

 (2)住所異動、戸籍届などの「異動業務」

 (3)「保険・年金・子育て支援」関係業務

 該当する(1)から(3)のいずれかのボタンを押すと、「番号カード」が発券されますので、取られた番号を、お呼びするまで、カードをもって、お待ちください。発券機打ち出し発券機番号通知パネル