ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 市民課 > マイナンバー(個人番号)カードの顔写真撮影サービスを実施します

マイナンバー(個人番号)カードの顔写真撮影サービスを実施します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月6日更新

 

 2月15日から2月28日まで、マイナンバー(個人番号)カードの申請に必要な顔写真を職員が無料撮影し、申請のお手伝いをします。期間中に、申請をしてみませんか。

無料写真撮影

スマートフォンやパソコンをお持ちでない方は、申請書に顔写真を貼付する必要がありますので、是非、この機会をご利用ください。

開設日時

2月15日から2月28日までの、開庁日(土日を除く)の午前9時から午後5時まで

受付内容

マイナンバーカード交付申請のための写真撮影、申請補助

受付窓口

萩市役所 市民課 総合窓口
見島支所

必要書類

 ・交付申請書兼電子証明書発行申請書(通知カードに同封のもの)

※1 通知カードに記載されている住所・氏名等に変更や誤りがある場合は、同封の申請書は利用できませんので、市民課へお問合せください。

※2 マイナンバーカードは、本人限定受取郵便で郵送することもできます。郵送を希望される方の必要書類は、              
「マイナンバーカード(個人番号カード)の申請について」の申請時来庁方式の持ってくるものを参考にしてください。

※3 カード申請は、郵送による申請のほか、スマートフォン・パソコンによるWeb申請、まちなかの証明用写真機(対応機種のみ)からも申請できます。※詳しくは、こちらマイナンバーカード総合サイト(外部サイトにリンクします)

 

 

スマホ       マイナちゃんポストへ投かんパソコンで確認

 ※4 カード申請から受取までは、1ヶ月程度、日数がかかります。

・「個人番号カード交付通知書」(ハガキ)を紛失された方は「マイナンバーカード(個人番号カード)の受け取りについて」をご確認ください。