ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 健康増進課 > みんな来てね。♪♪「ぶち楽しい 夏の塩日(なつのえんにち)」

みんな来てね。♪♪「ぶち楽しい 夏の塩日(なつのえんにち)」

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月21日更新

7月29日(土曜日)は、「ぶち楽しい 夏の塩日(なつのえんにち)」

第4回萩市健康フェア2017

ちらし表
健康フェアは、市内の健康づくり推進団体のみなさんと一緒に開催するイベントです。
「子ども」から「高齢者」まで市民のみなさんと一緒に「健康維新のまち」宣言をもとに健康づくりを推進しています。
毎日健康に過ごせるように、そして誰もが健康長寿のために、市民一人ひとりが、何かできることを見つけて、健康づくりを実践してもらえるようにと思っています。

7月29日(土曜日)に毎年恒例の「萩市健康フェア」を開催します。
今年は、装いも新たに「ぶち楽しい 夏の塩日(えんにち)」を行います。
今回は、「めざそう! 健康維新のまち 楽しく理解できる節塩」をテーマに行います。
これは、萩市民の食塩摂取量が多く、バランスのよくない食事の摂り方になっていた食生活実態調査の結果からです。

日時:平成29年7月29日(土曜日) 午前9時30分~正午 受付は、午前11時30分までです。
会場:萩市民館
ちらし裏
内容(詳しくは、チラシ参照)
(1)食育フェア
(2)子育てまつり
(3)節塩コーナー
(4)協賛コーナー
(5)運動コーナー
(6)やまぐち健康応援団
(7)いやしの空間
(8)出張認知症カフェ
(9)節塩(せつえん)弁当の販売
(10)クイズラリーにもチャレンジ

みんな遊びにきんさいね。

まっちょるよ。