ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 農政課 > はぎマルシェ企画担当者を募集します

はぎマルシェ企画担当者を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年1月30日更新

はぎマルシェについて

 はぎマルシェは『生産者と消費者がつながる場所』を目指し、昨年12月22日に萩・明倫学舎にて第1回目を開催しました。
 生産者と消費者の交流の場を作ることで、生産者の販路拡大・所得向上と、はぎマルシェでの販売をきっかけに生産者の応援者を作り、道の駅や直売所での購入につなげ、地域農業活性化と地産地消の促進を図ることを目的にしています。

企画担当者について

 はぎマルシェは『はぎマルシェ実行委員会』を立ち上げ運営していく予定です。持続的な運営や生産者等の柔軟な発想を生かすためにも、萩市内の生産者等の方々に実行委員会に参画いただき、一緒にはぎマルシェを作り上げていきたいと思います。
 将来的には、はぎマルシェ実行委員会で独立した運営を目指しています。その中心的な役割を担う「企画担当者」を募集します。

主な活動内容

・はぎマルシェ運営会議への出席
・はぎマルシェの企画・イベントの提案
・はぎマルシェの告知(チラシ作成・配布)
・はぎマルシェ前日・当日準備
・はぎマルシェ当日の片付け   等

募集対象

・萩市内の生産者(農家、加工品生産者等)
・その他、農政課が認める方

※はぎマルシェの運営について一緒に考えてくださる方を募集します。
募集終了後、企画担当者会議を開きますので参加をお願いします。日程は後日ご連絡します。

申し込み

応募用紙に記入し、農政課までお送りください。
【締切】2月14日(金曜日)17時まで

はぎマルシェFacebook

開催の様子などご覧いただけます。