ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 農政課 > がんばろう萩!地産・地消推進事業 「食卓からエールを送ろう!キャンペーン」の実施について

がんばろう萩!地産・地消推進事業 「食卓からエールを送ろう!キャンペーン」の実施について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月12日更新

がんばろう萩!地域経済活性化支援対策(第3弾)

萩市では、新型コロナウイルスの影響により、売上が減少した農林水産業などの事業者の方を支援するため、市内の道の駅、ファーマーズマーケット及びスーパーマーケット等と連携して、地元農林水産物などの消費拡大を支援します。
みんなで地元の農林水産物・加工品を食べて・飲んで応援してください!

1.目的

地元住民の方に地元の農林水産物を積極的に購入してもらうことで、生産者を支え、地域を元気にします。

2.内容

新型コロナウイルス感染防止策をしっかり講じながら、以下の内容を段階的に実施いたします。

1 当面の活動
「萩市産農林水産物購入キャンペーン」のPR
・ポップ等の掲示(賛同していただける店舗で順次実施)

2 販売促進のイベント実施など《緊急事態宣言解除などの状況をみて実施》
 ア 特設販売コーナーの設置
 イ 生産者等による店頭販売
 ウ スタンプラリー
※具体的な内容や実施場所などは今後、協力していただける店舗等と調整し、詳細が決まり次第お知らせします。

主催

阿武・萩地域地産・地消推進協議会
食卓からエールを送ろう!キャンペーン チラシ