ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 商工振興課/企業誘致推進課 > 萩市の中山間地域の道の駅なども、コロナに負けずにがんばっています!

萩市の中山間地域の道の駅なども、コロナに負けずにがんばっています!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月22日更新

 萩市の中山間地域の道の駅や直売所は、地域の方が買い物をされる生活拠点であるとともに、地元農林業業者等の生産者が農産物や水産物の出荷など生産活動の拠点であるため、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策を講じながら営業をしています。 しかし、国の緊急事態宣言の発令以降は、道の駅なども来客や売上が減少しており、地域の経済活動にも影響が出てきております。

 この度の、ゴールデンウィーク期間中においては、県外からのドライブ客などが増えることが予想されたことから、来客者や従業員の安心・安全を確保するため、市が運営を委託している道の駅などは地域の拠点施設ではありますが、市と運営者(指定管理者)が協議をして、臨時休業や時短営業を行わせていただきました。

 今後も徹底した新型コロナウイルス感染症対策を講じたうえで、地域を支えるため営業を行っています。市民のみなさんもマスクや咳エチケット、大勢での来店を避けるなどのご配慮いただいたうえで、ぜひ各道の駅などにお買い物にお越しください。

萩市の道の駅や直売所の営業状況

⇒こちらを参照ください