ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織一覧(部署名をクリックで詳細) > 災害復興局 > 萩市東部地域定住促進住宅 愛称募集 ※愛称が決定しました。

萩市東部地域定住促進住宅 愛称募集 ※愛称が決定しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年8月1日更新

萩市東部地域定住促進住宅 愛称募集について

 市では、平成25年7月の東部集中豪雨災害により、甚大な被害を受けた萩市東部地域の地域活力の再生に向け、
 少子化・定住対策として市外在住者を対象とした子育て世代向けの低家賃住宅を建設します。
 この住宅が、東部地域の定住促進と子育て世帯を応援するのにふさわしく、親しみやすい住宅となるような愛称を募集します。

【住宅の概要】

  須佐地域4戸(平成28年3月竣工予定)
  ※今後、田万川地域でも4戸を計画しています。

   木造2階建・延床面積約84平方メートル
   駐車場あり

【応募要件】

  応募作品は自作、未発表のものに限ります。
 
  ※応募作品について、著作権等に関わる問題が生じた場合は、すべて応募者の責任となります。
  ※採用された愛称に関する一切の権利は、萩市に帰属します。
  ※著作者人格権に基づく権利は、行使しないものとします。
  ※愛称の採用にあたり、やむを得ず作品の一部を採用者と協議の上、修正する場合があります。
  ※応募の時点で、この募集要項の記載事項に同意したものとします。 
 

【募集期間】

  平成27年8月1日(土曜日)~8月31日(月曜日) ※必着

【応募方法】

  郵送(はがき可)・Fax・電子メールによる方法
  任意の様式に
  ○愛称(読み方)(2点以上の連記可)
  ○愛称を考えた理由
  ○住所、氏名(ふりがな)、性別、年齢、電話番号、メールアドレス(ある方のみ)
  を記入し、生活再建支援事業部へご送付ください。

  応募用紙による方法
  ○生活再建支援事業部・広報課・各総合事務所・支所・出張所に備え付けの応募用紙に必要事項を記入のうえ、ご応募ください。
 

 
  

【応募先】

  郵送:〒759-3411
     萩市大字須佐4570番地5 萩市須佐総合事務所3階
     生活再建支援事業部 宛
  
  Fax:08387-6-2218
  メール:hukkoukyoku@city.hagi.lg.jp
  応募用紙:生活再建支援事業部・広報課・各総合事務所・支所・出張所に備え付けの応募箱
 
  

【表 彰】

  採用された方には、記念品を進呈いたします(同一愛称が複数の場合は抽選)。
 
  □ご記入いただいた個人情報は住宅の愛称を募集する目的でのみ使用し、その他の目的では一切使用しません。
東部地域定住促進住宅イメージ図
チラシ

愛称「うみかぜ」に決定!

  全国各地から277件の応募があり、選考の結果、その中から志賀海偉斗さん(育英小学校1年)の「うみかぜ」に決定しました。
  「うみかぜ」には、”東部地域の海と風を感じて、東部地域の自然を感じてほしい”という思いが込められています。
  ご応募いただきましたみなさま、ありがとうございました。