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雇用調整助成金申請のために必要な社会保険労務士への経費を補助します

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月12日更新

がんばろう萩!地域経済活性化支援対策(第2弾)

新型コロナウイルス感染症の影響による雇用調整助成金申請のために必要な社会保険労務士への経費を補助

萩市では、新型コロナウイルス感染症の影響により、一時的な休業などを行って従業員の雇用維持に努める場合に、国が休業手当などの一部を助成する「雇用調整助成金」、「緊急雇用安定助成金」の支給を受けた市内の中小企業者等に対して、事業者の負担分に対して市がさらなる上乗せ助成を行う「雇用調整特別助成金」による支援を実施します。

合わせて、市ではこの「雇用調整助成金」「緊急雇用安定助成金」の申請に必要となる書類作成などを、社会保険労務士に依頼する場合の申請手続代行経費の一部について補助を実施します。

※雇用調整助成金に対する市の上乗せ助成については、国の制度変更を受け、現在、制度を調整中ですので、しばらくお待ちください。

■補助内容について                                                                          

▷対象経費 国の「雇用調整助成金」「緊急雇用安定助成金」および市の「雇用調整特別助成金」の申請手続代行を市内の社会保険労務士に依頼した場合の報酬等

▷補助対象 市内に所在地・事業所がある従業員20人以下の事業者

▷補助率  支払経費の4/5(上限8万円)※1事業者1申請まで。

▷申請方法 原則、社会保険労務士へ依頼するまでに申請書等を商工振興課へ提出

■手続方法について(「萩市中小企業等事業拡大補助金制度」により補助します)

※補助を受ける事業者からの申請が必要。専用の申請様式のうち朱書き部分を記載。

手続きフロー