ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 新型コロナウイルス関連情報特設ページ > 新型コロナウイルス感染症に関する検査結果について(萩市第1例目関係)
市長からのメッセージ
新型コロナウイルスに関する相談窓口
市民の皆さんへ
事業者の皆さんへ
妊婦・子育て世帯の皆さんへ
学生(児童・生徒)の皆さんへ
(for foreigners)外国人の方へ
経済的にお困りの方へ(徴収、支払い猶予等)
特別定額給付金について
山口県からのお知らせ
医療機関の皆さんへ
関連リンク

新型コロナウイルス感染症に関する検査結果について(萩市第1例目関係)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月9日更新

 11月6日(金)に萩市第1例目(県内第225例目)となる感染症患者が発生しました。県では、疫学調査により濃厚接触者等を特定し、そのすべての方々のPCR検査を実施しました。その結果について、下記のとおり連絡がありましたのでお知らせいたします。

萩市第1例目(県内第225例目)関係のPCR検査結果について(県からの連絡事項)

・11月7日(土)以降、44名に対してPCR検査を実施し、全員陰性。

・濃厚接触者等についてはすべて把握できたことから、現時点でこれ以上の拡がりは認められない。

萩市長コメント

 本日、山口県からの情報提供により、萩市第1例目の濃厚接触者等44名全員のPCR検査の陰性が確認され、現時点ではこれ以上の拡がりは認められないということで、まずは安堵しています。

 これを受け萩市では、市民の皆さまにこの検査結果をお知らせするとともに、引き続きマスク着用、手指消毒、3密の回避、換気等の感染症対策の徹底を呼びかけます。
 また、市の施設やイベント等においても感染症対策を徹底してまいります。
 感染された方の1日も早い回復をお祈りいたします。