ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 新型コロナウイルス関連情報特設ページ > 新型コロナワクチン接種のクーポン券郵送について(高齢者以外の方へのお知らせ)

新型コロナワクチン接種のクーポン券郵送について(高齢者以外の方へのお知らせ)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月7日更新

 6月7日(月曜日)から、高齢者以外の方(16歳以上)へクーポン券を郵送しています。

 個人ごとに「新型コロナウイルス感染症予防接種クーポン券在中」と書かれた封筒が届きます。予約や接種時に必要ですので、内容を確認され、ご自分の接種時まで大切に保管してください。(高齢者の方へは3月下旬に、離島にお住まいの方へは4月下旬に市から郵送済です。)

 国の定める接種順位に加え、円滑に接種が受けられるよう、年齢階層ごとに接種時期と予約受付時期を指定しています。詳しくはクーポン券と同封の案内文をご確認ください。

 接種時期と予約受付時期について 

 16歳になる方については、今回は8月生まれの方まで、クーポン券を郵送しています。

 萩市内の接種で使用する「ファイザー社製ワクチン」の接種対象年齢が、6月からは12歳以上に引き下げられたため、9月以降に16歳になる方へのクーポン券の発送は調整中です。

 12歳以上16歳未満の方への接種については、決まり次第お知らせします。

 

封筒

 この封筒で届きます