ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 新型コロナウイルス関連情報特設ページ > 集団接種の追加実施について

集団接種の追加実施について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月10日更新

 新型コロナワクチンの集団接種について追加実施を行いますのでお知らせします。

接種会場・日時

  日程 会場 接種区分 予約受付期間
1回目の接種 2回目の接種
1

10月3日(日)

9:00~12:00

10月31日(日)

9:00~12:00

萩市民館 一般

9月16日(木)9:00~

9月29日(水)17:00

小中学生
高校生
妊婦及び配偶者等

※接種時間について、予約人数により1時間程度延長する場合があります。

※モデルナ社製ワクチンを使用します。1回目の接種の4週間後に、同会場で2回目の接種が必要です。
  有効性・安全性については、厚生労働省のホームページをご覧ください。

※他の接種会場で1度も接種を受けたことがなく、また、他の会場で接種の予約もしていない方が対象です。

予約受付について

 市コールセンター、ホームページ、アプリで予約を受け付けます。※予約状況はこちら

予約方法

集団接種は、次の①~③で予約してください。①の電話予約は込み合うことが予想されます。
なるべく②③の方法で予約をお願いします。※予約のない方は接種が受けられません。
なお、予約の際には、「券番号」「氏名」、「生年月日」、「連絡先(電話番号等)」をお尋ねしますので、手元にクーポン券をご用意のうえ、ご予約ください。

クーポン券シール部分
クーポン券

①市のコールセンターへ電話で予約
 ▶電話 0838-21-5672(毎日9:00~17:00)

予約専用ページから予約
 
毎日24時間対応(毎週水曜日20:30~22:30はメンテナンスのため予約の受付を停止します)
 ※予約受付開始日は9:00から受付
 ▶予約専用ページはこちら
 ▶予約専用ページでの予約手順 [PDFファイル/736KB]

③アプリから予約 ※ご利用に設定が必要です。
 毎日24時間対応(毎週水曜日20:30~22:30はメンテナンスのため予約の受付を停止します)
 ※予約受付開始日は9:00から受付
​ スマートフォンで下記のQRコードを読み取りのうえ、設定してください。
 ▶アプリの設定手順はこちら
 ▶設定後の予約手順 [PDFファイル/1.87MB]

はぎなびQR

※予約システムで登録した情報は、LINE(株)管理のサーバーではなく、市が委託している別会社のサーバーで管理しています。LINEを使うことが不安な方は、電話または予約専用ページでの予約をお考えください。

上記①~③での予約が困難な方や、予約の方法が分からない方は下記へご相談ください。

相談先:萩市予防・ワクチン接種班、総合事務所、支所、出張所

受付時間:平日8:30~17:15

当日の持ち物と服装

持ち物

〇萩市から郵送されたクーポン券(接種券・予防接種済証を切りはなさずに持参)
〇本人確認ができる物(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカードなど)
〇健康保険証(万一、副反応があった場合のため)
〇萩市から郵送された予診票(各回1枚に事前記入 ※2枚同封しています)
〇お薬手帳(お持ちの方のみ)

服装

肩を出しやすい服装でお越しください。
また、マスクの着用をお願いします。

 

集団接種の追加実施について