平成19年ルーラル315・376フェスタ(うり坊の郷)
印刷用ページを表示する 掲載日:2007年11月13日更新
これは、国道315号と376号沿線を結ぶ広域イベントで、道の駅では、その特色を活かしたイベントや物産の販売が開催されました。
10日には、道の駅「うり坊の郷katamata」で、二井県知事を迎えてオープニングセレモニーがありました。
地域のPRとして、むつみ神楽保存会が「恵比寿」を披露されました。この舞は、おめでたい席で舞われるもので、恵比寿が鯛を釣り上げる動作に会場からはたくさんの拍手があがりました。会場には、イノシシの焼肉、しし汁、手づくりクッキー、新鮮野菜などが並べられ、多くの人で賑わいました。
開会式
むつみ神楽舞「恵比寿」
うり坊だ
店頭の様子