ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > ふるさと便り > 平成20年むつみオープングラウンドゴルフ大会

平成20年むつみオープングラウンドゴルフ大会

印刷用ページを表示する 掲載日:2008年10月3日更新

9月28日、県内から56チーム、280人の参加で開催されました。
今回で13回を向かえたこの大会は、むつみスポーツ振興会の主催(萩市共催)で、近隣はもちろんのこと、西は下関市、東は岩国市からの参加がありました。
むつみグラウンドとむつみ中学校運動場の2つの会場に分かれて、4コート32ホールで競技されました。
この日は、気温が15度と肌寒い日となり、長袖にジャンバーを着込んでのプレイでした。
ホールインワンがでると一気に会場がざわめき立ち、後に続けとばかりにホールをめがけて慎重にクラブを振る姿が多く見られました。
顔見知りの方も多く、「久し振り‥」と手を挙げては会話が弾んでいました。
「来年も来るけーのー」と言う方「今日は、特産品の販売がなかった。期待して来たのに‥」と残念がる声もありました。
むつみ地域は、グラウンドゴルフが盛んな所で、2011年に山口県で開催される国民体育大会では、デモンストレーションとしてグラウンドゴルフが開催されます。
競技結果は次のとおりです。

※団体

優勝   岩国A
準優勝  柳井グラウンドゴルフ協会
3位    ゆうスポーツクラブB

 ※個人

優勝   植田 悟さん    (福賀グラウンドゴルフ愛好会A)
準優勝  田村種夫さん (柳井グラウンドゴルフ協会)
3位     廣岡 進さん   (下関小月同好会)

参加の皆さん
参加者のみなさん

会場のようす
会場のようす

慎重に‥
慎重に‥

表彰式のようす
表彰式のようす