ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > ふるさと便り > 平成27年度 むつみふれあい盆踊り・花火大会が開催されました!

平成27年度 むつみふれあい盆踊り・花火大会が開催されました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年8月18日更新

8月14日(金曜日)午後7時15分から、むつみB&G海洋センターで「むつみふれあい盆踊り・花火大会」が開催されました。(主催:むつみコミュニティ協議会)

盆踊り大会や保育園お遊戯、花火大会、そして、福引き大会などのプログラムが行われ、会場は、地域住民はもちろん、お盆に帰省されたみなさんで大賑わいでした。(900名来場) 大会当日は、前日までの雨から一転、夏のまつり日和に恵まれ、盆踊り・福引きを含め、5年ぶりとなる屋外での実施となりました。

メイン会場となる海洋センター前庭には、多くの提灯が点灯され、お祭りの雰囲気を盛り上げていました。小さい子どもたちから、ご高齢の方まで一つの輪をつくりながら楽しく盆踊りを楽しみました。 会場から150mほどの場所に位置する、むつみ中学校グラウンドから打上げられる花火は、間近に観ることができ、迫力満点!!今回は500発の花火がまつりを彩りました。

150814-盆踊り花火大会01
150814-盆踊り花火大会02