ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > ふるさと便り > 平成26年 いよいよ夏本番! むつみ昆虫王国オープン

平成26年 いよいよ夏本番! むつみ昆虫王国オープン

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月18日更新

いよいよ夏本番!むつみ昆虫王国オープン

 7月12日(土曜日)、「むつみ昆虫王国」がオープンしました。

 むつみ地域の夏の代名詞と言えば「昆虫王国」と「ひまわり」です。

 今日の訪れを待ちに待った子どもたちは、「かぶと虫ドーム」に入り、カブトムシをつかんで腕や服につけたり、木の棒につかませたり、時間が経つのも忘れて楽しく遊んでいました。当日は、梅雨の合間でしたが、天気に恵まれ多くの家族連れで賑わいました。

 「むつみ昆虫王国」は、カブトムシに触れることができる「かぶと虫ドーム」、ヒラタクワガタやヘラクレスオオカブトなど珍しいクワガタを展示、販売している「クワガタの館」、そして、1.5haのクヌギ林を整備し昆虫採集が可能な「昆虫の森」の3つの施設があります。

 観て、触って、採って、思う存分昆虫とふれあうことができる施設となっています。

 むつみ昆虫王国は、8月31日までの午前9時から午後5時まで営業します。

2014昆虫王国ポスター [PDFファイル/971KB]

2014昆虫王国オープン