ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > ふるさと便り > 平成26年度 第2回ミニテニス講習会

平成26年度 第2回ミニテニス講習会

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月25日更新

3月22日(日曜日)午前10時から、むつみB&G海洋センター体育館で第2回ミニテニス講習会が行われました。(主催:むつみスポーツ振興会)

今年1月に第1回目講習会を開催したばかりですが、前回好評につき今年度第2回目となる講習会を行うこととなりました。今回は初心者の方を対象とした第1部(午前10時から)、中級者以上の方を対象に第2部(午後1時30分から)を実施しました。

当日は、地域内外から幼児から高齢の方まで49人の参加がありました。

講師は前回に引き続き、東京立川市ミニテニス協会西村秀敏さん、広島県ミニテニス協会向井卓美さん、そして今回新たに向井さん奥さまを講師としてお招きし、ミニテニス概要説明からゲーム形式による実践練習にいたるまで、熱心なご指導をいただきました。

今回初めてミニテニスのラケットを持つという方も多く、始めはとまどい気味のようすでしたが、次第に扱いに慣れてきて、前回受講された経験者の方といっしょにミニテニスの魅力や楽しさを満喫されていました。

今後もこのような機会をつくりながら、ミニテニス愛好の輪を広げていければと考えています。
150322-ミニテニス講習会01
150322-ミニテニス講習会02