ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

よくあるお問い合わせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月16日更新

質問:4人以上で加入したい場合はどうしたら良いですか?

【回答】

各コースを組み合わせてお申し込みいただきます。
例えば、4人で加入を希望される場合は、3人コースと1人コース、または、2人コースと2人コースでお申し込みください。

質問:友人と一緒に申し込むことはできますか?

【回答】

加入の申込は、同居のご家族でお願いいたします。
ご友人や別居のご家族については、別途お申し込みをお願いします。

質問:加入期間中に住所が変わった場合はどうしたら良いですか?

【回答】

住所が変わられた場合は、事務局までご連絡をお願いします。
なお、転居された場合でも、加入資格を喪失することはありません。

質問:どういった災害に被災した際に避難できますか?

【回答】

災害救助法が適用された地域に、災害発生時に居住している加入者の方がご利用いただけます。
なお、旅行等による一時的な滞在先での被災は対象外となります。

※避難受入の対象期間は、災害救助法の適用日から3ヵ月以内です。
 なお、対象期間が加入期間(3/31)をまたぐ場合、加入継続の更新をすれば、4月以降でも対象期間中に避難を利用いただくことができます。

※加入申込時点で既に発生している災害については、避難をご利用いただけません。

質問:被災時の避難について、6泊を超える避難はできますか?

【回答】

6泊を超える延泊をご希望の場合は、加入者様の自己負担でのご宿泊となります。

質問:1年間に複数の災害に被災した場合はどうなりますか?

【回答】

加入期間中に対象となる災害に複数回被災された場合は、その都度、6泊7日の避難がご利用いただけます。

質問:避難先の施設はどのようなところですか?

【回答】

萩市内のホテルや旅館、民宿、民泊等の施設です。
避難先の施設については、事務局が、加入者特典の宿泊助成対象施設の中から、個別に調整させていただきます。
ご自身でお選びいただくことはできません。ご了承ください。

質問:被災時にペットも一緒に避難できますか?

【回答】

避難時は、ペットなど動物の受入はできません。ご了承ください。

質問:被災時に、加入者以外の家族が代わりに避難することはできますか?

【回答】

加入いただいている方のみとなります。
加入者以外の方にご利用いただくことはできません。ご了承ください。