ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 萩暮らし応援サイト > 【満員御礼】 “新しい関係を紡ぐ豊かな旅”萩・ひとに出会う旅 参加者募集!

【満員御礼】 “新しい関係を紡ぐ豊かな旅”萩・ひとに出会う旅 参加者募集!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年12月26日更新

萩・ひとに出会う旅 ご案内

このツアーは定員に達したため受付を終了しました。

 

萩市では、関係人口を創出し移住促進につなげる取組として、平成29年度より、既存の観光コンテンツとは一味違う「ヒト」「モノ」「コト」に出会う旅「ヒトに出会うご縁の旅」を実施しております。

この企画は、都市部在住の20代から40代の若者をターゲットとしており、地域の人とリアルに出会うことで、新しい価値観に触れ、これからの身の振り方、自分らしく生きるヒントを見つけるキッカケにしていただくことを目的としております。

旅を終えた後も、ゆるーく繋がり、萩と都市を行き来する人が増えてくれることを願ってます。

さぁまずは旅に出よう!

 1.日時

 令和5年3月18日(土曜日)~3月19日(日曜日) 1泊2日

2.事業主体

 山口県萩市

3.旅行企画・実施

 はぎまえ698トリップ

4.募集定員

 10人

5.応募条件

 県外在住の方

6.参加費用

 御一人様 5,000円

 ※集合場所までの交通費は自己負担ですが、公共交通機関を利用された場合は「YY!ターン支援交通費補助金/上限3万円(最大1/2補助)」の申請ができます。

 詳しくはこちら はぎまえ698 (hagi-tourism.com)

7.応募締切

 令和5年2月28日(火曜日)

8.申込方法

 お申込みURL 【萩・ひとに出会う旅】参加お申し込みフォーム (google.com)

9.問い合わせ先

 萩市おいでませ、豊かな暮らし応援課 (teijyu@city.hagi.lg.jp) / 電話 0838-25-3360

おもて
うら