ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 産業戦略室 > 萩市モール型ECサイト補助金 事業者募集【追加募集】

萩市モール型ECサイト補助金 事業者募集【追加募集】

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月1日更新

萩市モール型ECサイト補助金 事業者募集(がんばろう萩!ECサイト販売促進事業)

 本事業では、新型コロナウイルス感染症の影響により、市内中小企業者等の販路や売上が減少する中で、モール型ECサイトを運営する市内事業者に対し、ECサイトへの新規出店事業者を開拓する経費等の一部を補助することにより、生産者や中小企業者の新たな販路の開拓と萩産品の販売促進を図ります。
 補助事業に応募しようとする事業者は、補助事業の実施前に萩市地域産業振興補助金交付申請書に事業計画書及び収支予算書、その他の書類を添えて、募集期間内に萩市産業戦略室に提出してください。
 応募のあった申請について、受理した先着順に書面審査を行うとともに、必要に応じてヒアリングまたは現地調査を行い、補助事業の適否を決定します。
 また、必要があるときは、応募のあった申請について条件を付して交付の決定を行う場合があります。
 補助事業として補助金の交付を決定した事業について、萩市地域産業振興補助金交付決定通知書により通知します。

募集期間

令和2年11月2日~12月25日(午後5時必着)
ただし、受理した先着順に審査を行い、応募額が予算額に達した場合は、募集期間中であっても募集を終了します。

対象者

対象となる事業者は、次の要件をすべて満たす者とします。
(1)市内に所在地または主たる事業所があること。
(2)新たに20事業者以上を目標として新規出店事業者を開拓しようとする事業者。
(3)市税を滞納していないこと。
(4)本人またはその者と現に同居し、若くは扶養する親族が暴力、威力、詐欺的手法を駆使して経済的利益追求する集団または個人である暴力団等反社会的勢力(暴力団、暴力団関係企業、総会屋等)でないこと。

事業及び事業期間

対象となる事業は、次に掲げる事業とします。
萩産品を主としたモール型ECサイトを運営するものが、市内の生産者、中小企業者等の新たな出店を開拓し、萩産品の販売を促進しようとするもの。
ア 新規開拓事業(方法について提案すること)
イ 販売促進事業(方法について提案すること)
2 事業期間は令和3年2月末までとする。なお、事業期間終了後においても、事業成果の拡大に努めるものとする。

補助対象経費等

補助事業の対象経費
・新規開拓費用(上限額1件につき1万円)
・販売促進費用(上限額20万円、ただし、新規開拓実績数が10事業者以下の場合は、10万円)
1申請における補助金の上限額は、50万円とします。
 詳しくは、募集要項をご確認ください。

募集要項等

様式等(PDF)

様式等(Word)

記載例