ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 産業戦略室 > 第5期体験説明会&第4期最終発表会開催のお知らせ

第5期体験説明会&第4期最終発表会開催のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年8月30日更新
はぎたん

はぎたん 第5期体験説明会を開催します

萩探究部 はぎたんでは、萩市内の萩高・萩商工・萩光塩の三校から有志で学生を募り、萩を舞台に探究力をあげるワークショップやプロジェクト活動を行っています。
慶應義塾大学の学生たちがサポートに入り、仲間と一緒に正解のない問いを一緒に考えていきます。
学校の中だけでは出会えないような多くの人たちと一緒に探究力を高めて、これまで見えていなかった新たな萩、そして新たな自分を発見してみませんか。

9月10日 土曜日 第5期体験説明会

時間 14時~16時
場所 萩・明倫学舎 本館2階 展示映像室
対象 市内高等学校に通う高校生と保護者の方

はぎたん 第4期最終発表会を開催します

本年6月からスタートした萩探究部 はぎたん第4期の高校生は、慶應義塾大学等の学生や探究活動を進める仲間と一緒に、自身が興味を持った萩に関する探究テーマについて、課題設定、情報収集、整理・分析を行うとともに地域の方々のご協力も頂いて探究活動を進めてきました。
このたび、高校生が探究活動を通じての学びや成果を発表します。

9月11日 日曜日 第4期最終発表会

時間 13時~16時
場所 萩・明倫学舎 3号館2階 交流室(大)

※見学をご希望の方は、9月9日金曜日までにお名前、ご住所、ご連絡先(電話番号及びメールアドレス)を産業戦略室(sangyou@city.hagi.lg.jp)にご連絡ください。

コロナ対策により見学をお断りすることもあります。予めご了承ください。
はぎたん説明会と発表会

はぎたんの活動紹介、最新情報