ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織一覧(部署名をクリックで詳細) > 産業戦略室 > はぎたん 7月23日オープンスクール開催

はぎたん 7月23日オープンスクール開催

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年6月6日更新
オープンスクール2
はぎたんオ-プンスクール

初のオープンスクール開催!中学生の参加まってます

はぎたんオープンスクールを開催します。

日 時 令和5年7月23日 日曜日 13時から16時
場 所 萩・明倫学舎 本館2階 展示映像室
対象者 中学生、市内の高校に通う高校生、保護者等

萩市では市内の高等学校に通う高校生を対象とした萩探究部(通称 はぎたん)を開催しています。

萩の高校生をサポートしてくれるすずかんゼミ(※)大学生は10名。
さらに、4月から大学生になった、卒はぎたん生5名もサポートしてくれることになりました。

オープンスクールでは中学生も体験できる探究コンテンツもあります。

はぎたんで、好きなこと探して究めよう!
(※)すずかんゼミ
東京大学の鈴木寛教授が主宰するゼミで、次の(次の)社会の先導者になるための”学びのコミュニティ”です。
すずかんゼミの大学生がはぎたんをサポートしてくれています。

オープンスクール参加方法

参加費・事前申し込みは不要です。
当日、開始時間の10分前までに萩・明倫学舎本館2階展示映像室にお越しください。
なお、オンライン(ZOOM)での参加を希望する方は、7月19日水曜日までに下記フォームからお申込みください。

はぎたんの活動紹介、最新情報

オープンスクール3