ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織一覧(部署名をクリックで詳細) > 産業戦略室 > はぎたん 令和6年7月14日オープンスクール開催

はぎたん 令和6年7月14日オープンスクール開催

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年6月14日更新
オープンスクール4

はぎたんオープンスクール開催!中学生と高校生等の参加をお待ちしています

はぎたんオープンスクールの参加者を募集しています。

日 時 令和6年7月14日 日曜日 13時から16時
場 所 萩・明倫学舎 本館2階 展示映像室
対象者 中学生、市内の高校に通う高校生、保護者


萩市では市内の高等学校に通う高校生を対象とした萩探究部(通称 はぎたん)を開催しています。
このたび、萩の高校生をサポートしてくれるすずかんゼミ(※)大学生が中学生も体験できる探究コンテンツを用意します。

はぎたんで探究の楽しさを体験しよう!
(※)すずかんゼミ
東京大学の鈴木寛教授が主宰するゼミで、次の(次の)社会の先導者になるための”学びのコミュニティ”です。
すずかんゼミの大学生がはぎたんをサポートしてくれています。

オープンスクール参加方法

7月11日木曜日までに「はぎたんオープンスクール オンライン参加申し込みフォーム」からお申し込みください。

参加費は無料です。

当日、開始時間の10分前までに萩・明倫学舎本館2階展示映像室にお越しください。
オープンスクール2
なお、中学生、高校生及び保護者以外の方で、はぎたん授業の見学を希望される方は、7月11日木曜日までに萩市役所産業戦略室の担当(小野)にご連絡ください。
電話0838-25-3131(内線549)

授業開始及び進行等の妨げとなるような行動はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

場合によっては、見学をお断りすることがあります。

中学生、高校生、大学生が楽しく探究できるようご協力をお願い申し上げます。

はぎたんの活動紹介、最新情報

オープンスクール1