ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 文化・生涯学習課 > 第18回萩市美術展 作品募集!

第18回萩市美術展 作品募集!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年6月14日更新

目的

萩市美術展は、萩市内から募集した美術作品を展示することにより、萩市の芸術の振興と普及を図るとともに、美術作品の鑑賞を通して市民文化の向上に努めることを目的としています。また、児童生徒の才能を伸ばすための機会として、小・中学生の皆さんの作品を募集します。

会期

令和4年10月9日(日曜日)~16日(日曜日)
午前10時~午後6時(最終日は午後4時まで)

会場

萩・明倫学舎3号館 2階(萩市民ギャラリー)

出展資格

1 市内に在住または通勤・通学している方。
2 市内出身で大学・短大・専門学校などの在学者。ただし、市内に家族が在住している方。
3 市内の美術団体に加入し、活動の拠点を市内に置く方。

出展部門

【高校生・一般の部】平面、立体、書、写真
【小・中学生の部】絵画、書

開催要項

出展目録

出展料

無料

申込方法

9月21日(水曜日)までに、文化・生涯学習課または各総合事務所及び各公民館備え付けの出品申込書(はがき)を文化・生涯学習課へ郵送または持参、もしくは申し込みフォームから申し込み。
作品搬入は9月25日(日曜日)午前9時~午後6時まで、26日(月曜日)午前9時~正午まで。