ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 健康増進課 > 絵本の中から飛び出した!? おやこで絵本クッキング!!

絵本の中から飛び出した!? おやこで絵本クッキング!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年7月1日更新

【好評につき再び!】 絵本とおなじ料理を作ろう!おやこで参加する絵本クッキングを開催します!

絵本クッキングポスター
お子さんに、料理のお手伝いさせていますか?
お皿やお箸を並べる、机をきれいにするなどももちろんお手伝いです。

しかし、料理自体のお手伝いとなると
 「時間がかかるから…」
 「火や包丁は危ないし…」
 「周りが汚れるし…」
と、少し敬遠されがちです。

そこで、
まずはお子さんが、料理やそのお手伝いに親しむきっかけづくりとしてかんたんな料理を一緒に作ってみませんか?

絵本に出てくる料理を実際に作ることができるこのイベント!
ご好評につき、再び開催することになりました♪
この機会にぜひ親子で参加してください。

対象者

料理に興味があり、
萩にお住まいか通われている3~5歳児とその保護者

開催日時

両日とも内容は同じです。
(1) 令和4年8月11日(木曜日・祝日) 10時半~12時
(2) 令和4年8月11日(木曜日・祝日) 13時~14時半

開催場所

コープやまぐち萩センター 2階

 〒758-0061 萩市大字椿3395-13

内容

● 食育絵本の読み聞かせ
● 絵本を用いた親子クッキング

今回は、「サンドイッチ」を作ります。

募集人数

各9組(先着順)

内容や会場の都合により、参加者が安全に実習できるようにするため極力1組2名での参加をお願いしています。
どうしても難しい場合は【注意点】をご参照ください。

参加費

試食程度のため無料

持ってくるもの

エプロン、三角巾、タオル、マスク、お茶などの飲み物

募集時期

令和4年7月4日(月曜日) 9時から

 ※定員になり次第募集終了

応募方法

下記リンク先をクリック、またはQRコードを読み込んで申込フォームより応募してください。
絵本クッキング申込フォーム用QRコード

注意点

・ 下記に当てはまる場合は、
  健康増進課まで、電話(0838-26-0511)でご相談ください。
 
 ☑ どうしてもお子さん2名(以上)を連れて参加したい
 ☑ 保護者複数(父母一緒等)で参加したい

・ お子さんに食物アレルギーがある場合は、保護者の判断でのお申し込みをお願いします。責任は負いかねます。

事業協力

萩市母親クラブ連絡協議会
コープやまぐち萩センター
JA山口県萩統括本部