ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 農政課 > はぎマルシェ実行委員会会員の募集を開始します!

はぎマルシェ実行委員会会員の募集を開始します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月26日更新

はぎマルシェ実行委員会について

はぎマルシェは、『生産者と消費者がつながる場所』を目指し、令和元年度12月22日に萩・明倫学舎にて第1回目を開催しました。今後も定期的に開催し生産者と消費者の交流を増やすことで、生産者の販路拡大・所得向上と、生産者の応援者を作り、地域農業の活性化と地産地消の促進を図ることを目的としています。
 持続的な運営をするためにも、はぎマルシェ実行委員会を立ち上げ、萩市内の生産者等の方々にも実行委員会に参画いただき、一緒にはぎマルシェを作り上げていきたいと思います。

主な活動

・はぎマルシェ実行委員会総会への出席
・はぎマルシェの告知 
・はぎマルシェの企画に関すること
・前日・当日の準備・片付け        等 

募集対象

萩市内在住または萩市内に事業所があり、次の要件に該当している個人
・農林水産物やその加工品の販売で生計を立てている者
・その他農政課が認めた者

入会について

【入会費】
・1加入につき1万円。
【年会費】
・前期加入(4月~9月)1万円
・後期加入(10月~3月)5千円
※令和2年度前期加入(4月~9月)、および市が認めた新規就農者に限り今年度の年会費は無料です。

加入条件

・開催する回数のうち原則5割以上に出店すること。
・実行委員会に加入した場合、年会費をお支払いいただく代わりに、はぎマルシェで使用するテント1張りを無料で貸し出します。
※実行委員会に加入しなくても出店は可能ですが、出店料とは別にテント代として1,000円/回がかかります。 

加入方法

指定の様式に記入し、農政課まで提出をお願いします。
内容を確認し、後日加入についてご連絡差し上げます。

令和2年度はぎマルシェ実行委員会総会について

【日時】4月14日(火曜日)18時~
萩市総合福祉センター 3階 大会議室
総会をやむをえず欠席される場合は、事前に連絡をお願いいたします。

【中止のお知らせ】はぎマルシェ(5月16日開催分)

5月16日(土)に第1回はぎマルシェを予定しておりましたが、新型コロナウイルスの影響を考慮し中止とします。
第1回開催は6月20日(土)の開催予定です。

はぎマルシェFacebook

前回開催の様子、次回開催の情報等、はぎマルシェの近況を知ることができます。
ぜひ、のぞいてみてください!