ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 秘書広報課 > 「令和2年度 萩まちづくりセッション」の開催について 

「令和2年度 萩まちづくりセッション」の開催について 

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月26日更新

令和2年度「萩まちづくりセッション」を開催します

 萩市では、市民の皆さんの声をしっかりと聴き、市民の皆さんの目線で物事を考え、市民の皆さんの目線で物事を考える市民目線の施策を進めています。

 市長が市内各地へ出向き、市民の皆さんに主要な施策等について説明を行い、市政について理解を深めていただくとともに、市民の皆さんからのご意見などを直接お聴きし、広く市政に反映させていくための「令和2年度萩まちづくりセッション」を、下記のとおり開催します。

※今年度の「萩まちづくりセッション」については、当初予算に関連予算を計上し、6月からの開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、開催を見送っていました。
 こうした中、国による緊急事態宣言の順次解除、感染予防を意識した「新しい生活様式」を定着させながら日常の社会生活や経済活動を取り戻す観点から、7月から徹底した感染症対策を講じたうえで、順次開催することとしました。
 なお、今後、市内等で新型コロナウイルスの感染が確認された場合、中止することもあります。 

1 開催日程(7月~11月)

日 程

時 間

小学校区

場 所

7月8日

19:00~20:30

大井

大井小中学校体育館

7月11日

大島

大島漁村センター

※7月中旬以降の日程は、決まり次第お知らせします。

2 開催場所

市内小学校区ごとに各地域で開催(20ヶ所予定)

 3 市民の皆さんからまちづくりのご意見を募集します

(1)当日参加できない方、会場で発言しにくい方など、事前に意見を提出いただくことができます。

(2)提出方法 

 秘書広報課、各総合事務所地域振興部門・支所・出張所の窓口備え付けの用紙へ意見をご記入のうえ、次の方法によりご提出ください。

 ア 秘書広報課などの窓口へ提出

 イ 郵便で送付

 ウ FAXで送付

 エ 電子メールで送付

 オ 当日、会場で提出

 ※ア~エについては開催日の1週間前までにご提出ください。当日、時間の都合等により全てのご意見に回答できない場合がありますのでご了承ください。

 意見提案書 [PDFファイル/325KB]

 意見提案書 [Wordファイル/23KB]

(3)問い合わせ及び提出先

 〒758-8555 萩市大字江向510番地 秘書広報課広報係
 電話 25-3178、FAX 26-5458、メール kouhou@city.hagi.lg.jp

20200601