ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 広報課 > 一日市長室を開設します

一日市長室を開設します

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年7月26日更新

 市民の皆様と市政が一体となったまちづくりを推進するため、市長が市民と対面形式で地域振興やまちづくりへのご意見やご提案などを直接お聴きする「一日市長室」を開設します。

開設時期・場所

 8月から各総合事務所、支所、出張所等で開設します。

開設日程

 現在、確定している日時および場所は下表のとおりです。
 9月以降の日程は、ホームページや広報はぎ等で順次お知らせします。

  開設日 場所 時間
1 8月19日(金) 相島小中学校 9時00分~12時00分
2 8月25日(木) 見島ふれあい交流センター 14時30分~17時30分
3 8月30日(火) 大島出張所 9時00分~12時00分

受付人数

 1日あたり10名程度(1人につき15分以内)
※ 団体・グループでの申込可(参加人数は3人以内とします)
※ 事前予約制(先着順)で申込を受付けます。
※ 申し込みが多い場合は、状況に応じて日程を調整します。

申し込み先

 開設日の3日前(市役所が閉庁日の場合は翌開庁日)までに総合事務所、支所、出張所または広報課まで電話・Fax・メールにて受け付けます。

いただいた意見について

 いただいたご意見等は、所管課において十分検討のうえ、対応を判断します。
 総合事務所管内に関するご意見は、総合事務所で検討したうえで事業計画に盛り込み、地域事業懇話会と事業化に向けて議論します。
 ご意見と回答は、ご本人の了承を得たうえで、ホームページや広報はぎで公表します。

一日市長室開設