ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 萩ジオパーク構想推進協議会 > 【加盟に向けて】 日本ジオパークネットワーク正会員認定に向けて申請書提出

【加盟に向けて】 日本ジオパークネットワーク正会員認定に向けて申請書提出

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月17日更新
4月17日(火曜日)萩ジオパーク構想推進協議会は、2018年度の日本ジオパークネットワークへの正会員としての加盟認定に向けて申請書を提出しました。
2016年度に1度申請をしましたが敢え無く認定見送りとなった萩ジオパーク構想。
これまで「萩にジオパークは本当に必要なのか?」現状と、地域住民と、大地とそれぞれ向き合い、試行錯誤してきました。
あれから2年が経ち、今では「地球の視点で『萩らしさ』が"見える""伝わる"まち」をビジョンに掲げ、「維新とマグマの胎動の地・萩」は、今一度日本ジオパークネットワーク加盟に再チャレンジです。
私たちの活動は、この町に、日本に暮らす人々に、地球の視点で面白さと深みを与えること
5月には、プレゼン審査。夏には現地審査。
そして秋には日本ジオパークの仲間入りを果たせるよう精進してまいります。皆さまの応援、どうぞよろしくお願いします。
日本ジオパークネットワークの正会員としての加盟認定申請書の提出

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)