ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

萩ジオパークフォトコンテスト2018

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月3日更新

「萩ジオパーク」の魅力を1枚の写真で伝えてください♪

ジオパーク写真集その1
平成30年9月20日、萩ジオパークが誕生しました。
萩ジオパークを広く多くの方に知っていただくために、萩ジオパークのエリアで
撮影した写真を対象に“フォトコンテスト”を開催します。
なお、作品は各種イベントでの展示、パンフレットへの掲載などに活用します。
たくさんのご応募、お待ちしております!

●応募資格

プロ、アマ問わず、どなたでも参加できます

●募集期間

平成31年2月15日(金曜日)まで ※必着

●募集テーマ

テーマ『萩ジオパーク内の魅力が伝わる写真』


※萩ジオパークのエリアは、萩市と阿武町全域及び山口市阿東地域です。
3つの時代(白亜紀から古第三紀、新第三紀中新世、第四紀)のマグマ活動によって作られた地形と
そこで育まれた文化や歴史を含む、大地と人の暮らしの結びつきを知ることができる地域です。
萩ジオパークは、地球の視点で「萩らしさ」が“見える”“伝わる”まちを目指して、
活動しています。

●応募規定

【1】
1年以内に応募者が撮影した未発表の作品で、同一または類似作品が、
他のコンテストなどに応募中または応募予定ではなく、
かつ過去に他のコンテストなどに入賞していないものに限ります。※1
【2】
応募点数に制限はありませんが、組写真、合成写真は不可とします。
入賞は1人1点です。
【3】
作品は2L~ワイド四つ切プリントとします。
インクジェットプリントの場合は、フォト専用紙(A4サイズ)にプリントしてください。
データで提出する場合は、5M以内のJpeg/Png形式のファイルをメールに添付してください。
【4】
作品の裏面に応募票をセロハンテープで貼り付けて、郵送または直接お持ちください。
作品は返却しません。
データ提出の場合は、メール本文中に氏名、タイトル、作品意図、住所、電話番号、E-mailアドレスを
記載してください。※2
【5】
応募作品に人物が含まれる場合は、応募についてその人物(未成年の場合はその保護者)から
許諾を得た上で、ご応募ください。
主催者は肖像権侵害等の責任は負いません。
【6】
作品の著作権は撮影者に帰属します。
ただし、使用権は主催者に属し、著作権者(撮影者)は作品の著作者人格権は行使しないものとします。
作品について、主催者および主催者が許諾した会社等は、ホームページ、出版物、広報などに
無償で使用する権利を有するものとし、著作権者(撮影者)は、その使用形態に応じて、
やむをえない場合に作品のサイズ、色調を変更したり、一部を切除することを予め承諾するものとします。
【7】
入賞者は主催者が連絡した期日までに、ネガ、ポジまたはJpegデータを記録したCD-Rを
提出してください。
なお、提出されたネガ、ポジまたはCD-Rの所有権は主催者に移転するものとします。
※1
応募作品が他のコンテストでの入選等公表されていることが判明したとき、立ち入り禁止区域で管理者の許可なく撮影を行ったとき、この他公序良俗に反する行為等があった場合は入選等を取り消すことがあります。

※2
募集を通じて入手した個人情報は、作品の発表、審査結果の通知などに使用します。

●審査方法

平成31年3月末日までに、主催者または主催者が委嘱した審査員が行います。

●表彰

・最優秀賞1点 (賞金3万円もしくは3万円相当の地元産品等)

・優秀賞2点程度(賞金1万円もしくは1万円相当の地元産品等)

・入選8点程度 (賞金5千円もしくは5千円相当の地元産品等)


※応募状況、作品の程度によって入賞作品数は変動します。

●結果発表

入賞者には直接お知らせするほか、報道発表や萩ジオパークのホームページなどで公表します。
(平成31年3月末)

●応募票・案内チラシ

●応募・提出先

【郵送の場合】
 作品に応募票を添付し、下記まで郵送ください。
 〒758-8555
 山口県萩市大字江向510
 萩市ジオパーク推進課内 萩ジオパークフォトコンテスト係 まで

【直接提出される場合】
 作品に応募票を添付して、萩・明倫学舎本館2階にあります、
 萩ジオパーク推進課までお持ちください。

【データ提出の場合】
 メールに添付し、geo@city.hagi.lg.jpまでお送りください。
 なお、メール本文中に氏名、タイトル、作品意図、住所、電話番号、E-mailアドレスを
 必ず記載してください。 

●お問合わせ先

〒758-8555
萩市江向510 萩市ジオパーク推進課内
萩ジオパークフォトコンテスト係
Tel: 0838-21-7765
Fax: 0838-25-7767
ジオパーク写真集その2