ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織一覧(部署名をクリックで詳細) > 企画政策課 > 萩市行財政改革推進本部を発足しました!

萩市行財政改革推進本部を発足しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月15日更新

萩市行財政改革推進本部

 萩市基本ビジョンに掲げる「暮らしの豊かさを実感できるまち」の実現に向けて、本市の行財政改革を全庁的に推進するため、市長を本部長とする『萩市行財政改革推進本部』を発足しました。

1.名称

 萩市行財政改革推進本部

2.設置の目的

 萩市基本ビジョンに掲げる「暮らしの豊かさを実感できるまち」の実現に向けて、本年を「改革本番」の年と位置づけ、勇気とチャレンジ精神を持ってあらゆる改革に取り組むため、萩市行財政改革推進本部を立ち上げました。
 将来にわたり持続可能な行政サービスを提供していくため、「選択と集中」による施策の重点化及び効率化を図りながら、スピード感を持って、行財政改革に取り組んでまいります。

3.所掌事務

(1) 萩市行財政改革推進基本方針(以下「基本方針」という。)の推進に関すること。
(2) 基本方針に基づく萩市行財政改革実施計画(以下「実施計画」という。)の進捗管理に関すること。
(3) 実施計画の効果検証分析に関すること。
(4) その他行財政改革の推進に関すること。