ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織一覧(部署名をクリックで詳細) > 商工振興課 > 「萩暮らしnet.(https://hagigurashi.net/)をご利用ください!

「萩暮らしnet.(https://hagigurashi.net/)をご利用ください!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月20日更新

ポータルサイト「萩暮らしnet.」を開設しています

 萩市では、市内企業への就職を促進するため、ポータルサイト「萩暮らしnet.」を開設しています。
 このサイトは、会社概要や求人情報を提供し、求人を行う企業と求職者のマッチングを図るほか、萩市へ移住した先人によるインタビュー記事など、萩市への移住・定住するためのさまざまな情報を掲載しています。
 求人の方法を検討されている企業の方、求職情報を入手されたい方は、ぜひ本サイトをご活用ください。
トップページ

利用方法

●求人側
 サイトに企業情報を登録していただくとマイページが作成されます。登録した求職者の中に気になる方がいる場合は「コンタクト」を取ることができます。また、求職者が弊社を「お気に入り」登録した際はマイページ上に通知されます。以後は各々で面談等を実施します。
●求職側
 サイトに各種情報を入力し会員登録するとマイページが作成されます。気になる企業は「お気に入り」登録ができるほか、企業が関心を示した場合は「コンタクト」希望を受けられます。以後は各々で面談等を実施します。

サイト利用のメリット

●企業でホームページをお持ちでない場合は、このサイトを利活用して、企業情報をPRすることができます。
●登録した企業情報のほか、日々更新されるハローワーク萩の求人情報も掲載されますので、多くの職種が検索可能です。
●登録に関する費用は不要です。
●掲載された個人情報は、他人に知られることはありません。
 
「萩市にうちの会社のような職種を探している人はどれくらいいるんだろう?」
「自分がやりたい仕事はこの分野なんだけど、萩市には求人している企業はあるかなぁ」
などといった相談に気軽にお応えできるよう、商工振興課窓口に「職業紹介相談窓口」を設置しています。
 窓口で職業紹介を受け付けるほか、ポータルサイトへの登録も支援いたします。
 ぜひ、お気軽にご利用ください。

ポータルサイトURL

関連サイト