ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織で探す > 商工振興課/企業誘致推進課 > 萩市ビジネスプランコンテスト2020 最終結果

萩市ビジネスプランコンテスト2020 最終結果

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月12日更新

萩市ビジネスプランコンテスト2020 最終結果

萩市では、地域の経済の発展と地域の活性化のため、起業・創業支援に積極的に取り組んでいます。

その取組の一環として、萩市の産業振興や雇用促進などを図ることを目的として、平成30年度からスタートした萩市ビジネスプランコンテストを本年度も実施し、10月11日(日曜日)に開催した最終選考会にて各賞が決定しましたので、お知らせいたします。

今年度は新型コロナウイルスの影響などにより、チャレンジ性の高いプランの応募が少なく、事業展開など安定的な内容のものが多く、厳正な審査の結果、最優秀賞は惜しくも「該当なし」となりました。

優秀賞 (新規創業者部門)   

 柴田 圭さん

  「テニスで健康増進&教育充実化 プロジェクト〜より豊かな萩暮らしを実現するために〜」

優秀賞 (新分野チャレンジ部門)    

 福間 直彦さん (萩ふくや)

  「自転車でもバイクでも車でもない!着物でも乗れる最新の移動手段で、萩の街並みを堪能できる新サービス!」

奨励賞 (新分野チャレンジ部門)  

 中村 浩二さん (Brasserie Lab)

  「事業多角化計画」

その他

 ・詳細については、以下特設サイトにて公開しております。

  https://habu-con.com/


当日の様子

Habu-con 2020 Habu-con 2020